週の半ば、約2ヶ月ぶりに職場復帰しましたウッドストックキラキラ

前日まで体調をみながら、いやむしろ、体調よりも2ヶ月休んだあと職場に行く、という精神的な不安の方が大きかったかも。


当日、10分弱の駅までの道のりを20分かけてゆっくり歩き、
マスクと妊婦さんマークをつけて。

幸い、少し待てば電車は座れるので、無事会社にたどり着きました。


嬉しかったのは、みんなの反応がとてもあたたかかったこと。

同じグループのみんな、上司、傷病休暇をフォローしてくださった人事の方まで、みなさんとても
心配してくれて、いない間の仕事も助けてくれていましたほろり

普段厳しい他課の上司まで、すごく心配してくれていたとの由。

妊娠初期の体調不良という休暇理由は伝わっていたらしく。


なんだか、少し涙が出そうになっちゃった。

いろいろあるけど、なんだかんだいって、
いい会社だなと。

仕事、一所懸命しなきゃって、思いました。

とはいえ、無理はキンモツですが苦笑