☆なな日記☆-20121020135309.jpg
院時代の友人と祇園さか本へ。
写真は、お店から眺める白川。
立地の風情はよいです。
 
 
さて、一見さんだったからでしょうか、狭い店内に所在のない私たち。。
 
お料理の説明が一切なく、カウンターの向こう側の若い料理人と目が合うとサッとそらされる始末。。
 
つまり、居心地が悪い。
 
 
両隣は常連さんなのか?、少なくとも二回目以上のお客さんで、大将との会話がうるさくてお友達の声もきこえない。。
 
二時に店を閉めたい雰囲気が伝わってきます。
 
 
そして、ひとりの客が料理に酒に知ったようなことをいってますが、私からすると、なんつーか、身なりもコメントも洗練されてなくてお近づきにはなりたくない感じ☆なな日記☆-emojiD_07_246.gif
 
 
そんなだから、お料理に感動はゼロ。
 
お味は京料理らしい優しさで美味しかったですが、料理の説明はないし、お造りなどの素材は並でよくわかりません。。
ミシュランの☆もあてになりません。
 
 
夜は違うのでしょうが…。。
昼でこれだけガッカリしたので、もう行くことはないかな~☆なな日記☆-emojiF_07_245.gif