【シェアハウス経営はヒマ?】 | 【シェアハウス物件経営で家賃収入3倍!】空き家活用クラブ(空室対策)シェアハウス経営コンサルタントのブログ

【シェアハウス物件経営で家賃収入3倍!】空き家活用クラブ(空室対策)シェアハウス経営コンサルタントのブログ

シェアハウス物件経営は通常の大家業の3倍の家賃収入が獲得できるって知ってましたか?これまで1,000戸のシェアハウスを手がけ、その殆どを稼働率100%にした、シェアハウスマニアのブログ。空き家活用クラブ(空室対策)

【シェアハウス経営はヒマ?】

シェアハウス経営コンサルタントの善行 正です。

最近は、すでに2週間ほどシェアハウスに

行っていない。

 

 

シェアハウス経営は意外とヒマだという話です。

 

 

シェアハウス経営を行うにあたり、

共用スペースをシェアするので

入居者同士のトラブルや清掃などで

毎日シェアハウスに行かないといけないのでは?

と思っている方が非常に多いようです。

 

 

私はシェアハウス経営を行っていますが

毎日シェアハウスに行ったことはないですし

二日連続でも行ったことはありません。

 

 

シェアハウスに行く機会が多いのはやはり

空室がありシェアハウスのご案内をする必要が

ある時期です。

 

 

その時も、案内をご希望される方が二人いれば

なるべく同じ日に案内するようにします。

 

 

そして、案内に行ったついでにその時に必要な

備品の補充や作業などを行うことにしています。

 

 

そうすることによって、また別の日に行く必要が

なくなるのです。

 

 

二人同時に案内するのはなかなか高度な技ですが

ここまで効率化しなくてもそれほどシェアハウス

へ行く必要はないのです。

 

 

もちろん、そのためにはシェアハウス内で

問題が起こらないような企画や準備というものあ

必要となります。

 

  

シェアハウス内の運営が私がいなくても

うまくまわるようにしてしまうと

案内がなければ、何週間もシェアハウスに

行かなくても良くなるのです。

 

  

そうなると、「シェアハウス経営はヒマ」と

いうことになってくるのです。

  

 

ただし、私は何も問題がなくても

月に1回以上はシェアハウスに行くよう

しております。