【ゴールデンウィーク後の募集戦略】 | 【シェアハウス物件経営で家賃収入3倍!】空き家活用クラブ(空室対策)シェアハウス経営コンサルタントのブログ

【シェアハウス物件経営で家賃収入3倍!】空き家活用クラブ(空室対策)シェアハウス経営コンサルタントのブログ

シェアハウス物件経営は通常の大家業の3倍の家賃収入が獲得できるって知ってましたか?これまで1,000戸のシェアハウスを手がけ、その殆どを稼働率100%にした、シェアハウスマニアのブログ。空き家活用クラブ(空室対策)

【ゴールデンウィーク後の募集戦略】

シェアハウス経営コンサルタントの善行 正です。

 

 

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は近場でだらだら、ゆったりと過ごしてました。

 

 

シェアハウスを含めた賃貸物件の空室は

ゴールデンウィーク後から新たな募集戦略を

考える必要があります。

  

  

4月までは、まだ定期的な異動に伴って

部屋を探している方がまだいたのですが

ゴールデンウィーク後からは本当に需要が

ほぼ無くなるからです。

 

 

新たな募集戦略を考えるためには

再度、自分の物件について

調査を行う必要があります。

 

 

主に、調査する項目は下記の通りです。

 

 

・現地調査

 

・周辺相場調査

 

・現地・最寄り駅の環境調査

 

 

以上です。

 

 

それぞれの項目について

どのように行っていくのかを

次回以降、私のノウハウを

お伝えしていきたいと思います。