シェアハウスの作り方。シェアハウス入居時に、何を期待したか? | 【シェアハウス物件経営で家賃収入3倍!】シェアハウスの作り方 シェアハウス経営コンサルタントのブログ

【シェアハウス物件経営で家賃収入3倍!】シェアハウスの作り方 シェアハウス経営コンサルタントのブログ

シェアハウス物件経営は通常の大家業の3倍の家賃収入が獲得できるって知ってましたか?これまで1,000戸のシェアハウスを手がけ、その殆どを稼働率100%にした、シェアハウスマニアのブログ。空き家活用クラブ(空室対策)


本ブログへお越し頂きありがとうございます!!
人気ブログランキングに登録しております。
何卒、応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



-------------------------------------
シェアハウスコンサルタント
「シェアコム」です。


■入居にあたり、どのような事を期待しましたか?
・きれいである事。色んな人とのコミュニケーション。
→これからわかるのは、自社物件は「きれいなシェアハウス」
として、他のシェアハウスよりも期待値が高いということです。
コミュニケーションについては、他のシェアハウスでも可能です
よね。

・ 外国人さんが少しは入居するのかな?と思った。
→外国人OKなので、そういう期待がある方もいます。
実際には、そこまで比率は高くないのが現状です。


・ 英会話スクールにいっているので、毎日英語にふれられる
ということ。一人暮らしより寂しくない。
→これも外国人がらみ、日本にいると英語を話す機会がなくなり
下手になってしまうので、そういうことを期待する方もいます。
「寂しくない」というのも、多いです。
「行ってらっしゃ~い」「お帰り~」という些細なことが
一人ぼっちで無いという、安心感につながるようです。

・ 生活が楽しくなればなぁ~と思いました。
→入居者同士の交流に期待していますね。
単なるワンルームでは、得られない楽しみに期待していることが
わかります。

・ 人と接して生活がしたい。
→これも「寂しくない」と同じ期待があります。
会社と家との行き来では、以外に人と接する機会が限られる
ようです。

・ 外国人と知り合ってみたい。
→これも外国人との交流の機会ですね。
やはり一つ屋根の下で暮らすということは、単なる友達以上の
関係が作りやすいですね。



今回は、ここまで。




この記事が役に立ったという方は
応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

いいね!


人とつながるシェアハウス「シェアコム元住吉」
詳しくはホームページをチェック 
http://www.share-com.net/