肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:
おデコにできるシワは親ゆずりの可能性があります。

まさか、遺伝だった?

オデコのシワ

スキンケアおたくシャレコ先生の3分動画

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猫背の人は、肌がたるみやすいので注意してください。

あなたは猫背になっていませんか?

肌はたるんできていませんか?

スキンケアおたくシャレコ先生の3分動画

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20代で肌のハリが気になる人?がとても増えています。

えっ、何で20代で?と思ったのが数年前。

それからこのハリ相談の増加をみていくと、いろいろな要因が浮かんできます。


まず…




1.「洗顔料を使っての洗顔」を小さい頃からしている

→子供の皮膚は薄いため、幼い頃から洗顔料を使って洗顔している場合、
 敏感になっているケースが多い。


2.化粧年齢の若年化


→アイメイクやチークなど、小学生でもしているケースあり。
 子供用メイクも3.4歳対象の玩具として販売されている。


3.保湿効果の高い化粧品への依存


→自分の肌から出る天然のクリーム=皮脂のバランスが乱れてしまう。


などが考えられます。

こういった要因が20代でもハリを失うという悩みにつながると考えていますが...、

実は、これはほんの一部の要因であり、ハリがなくなる原因は
もっと内面の影響を強く受けます。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コスメカウンターで肌チェックをしてもらったところ、
脂性肌との診断を受け、ずっと脂性肌用の化粧品化粧品をあれこれ使っていて
自分では乾燥しない肌なんだー、と思い込んで十数年。

ふと鏡をのぞくと、同じ年頃の人と比べて随分シワが多くなってしまった。

これって遺伝だから仕方ないのかも。
そうあきらめていたとき、実は自分は
脂性肌だったのではなく、乾燥から来る脂性だったんだ…ガーン・・

と、シャレコと出会い気づいたそうです。


そう、このシワですが、乾燥からきているシワだったのです。

肌質別化粧品は、とても便利で選びやすいですが、
でもその元の肌質の判定が違ってしまったらこのような悲しい結果に
なってしまうことを考えると、とっても難しいものだなーと思います。


肌が乾燥すると、何とか乾燥を防ごうと皮脂を頑張って出します。



それが、過剰皮脂分泌につながってしまうのです複雑


洗顔後10分間、そのまま化粧品をつけなくても全然大丈夫!!
という場合は、どちらかというと、オイリータイプの脂性です。

ところがもし、洗顔後すぐに乾燥してしまい、化粧品を使わずにはいられない
→化粧品をつける→30分、1時間しない内に油が浮いてくる。

この場合は、乾燥からきている脂性肌に変わっているのです。


チェックここで大切なことをチェック!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
女性を悩ませる肌の「シワ」

怒ったように見えてしまったり、
ファンデーションがそこに溜まってしまったり…
あまり良い印象は与えませんよねてん

シワの発生する原因は...

・加齢
・表情のクセ
・肌の乾燥
・紫外線


などがあります鉛筆


この「シワ」は、

コラーゲンやエラスチンという肌の弾力を担う線維部分が変質して起こる

といわれています。








ここで、シワの深さの平均を見てみると

20代  0.05mmもない  →シワはほとんどないですね。
30代  0.1mm~0.15mmほど
40代  0.1mm~0.3mmほど
50代  0.1mm~0.5mmほど
60代  0.3mm~0.8mmほど
70代  0.3mm~0.9mmほど


と年齢を重ねるごとにシワは深く刻まれてしまいますが、

40代を過ぎると個人差の幅は大きく開きます。


この差はどうして開くのでしょうか?


一つは、おひさま紫外線によく当たる環境おひさまにいる場合です。

紫外線を浴びやすい皮膚の薄い頬あたりにあるシワの肌の内部をのぞいてみると、
コラーゲンが変質しているのがよくわかる、といわれています。


もう一つは…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)