ザ・ボディーショップジャパン初代社長となった木全ミツさんはご存知ですか?

 

こんな生き方 女性100名山


今は80歳を超えていらっしゃるのですが、とてもお元気でハツラツとされていて、40もの仕事を掛け持ちでされている「キャリアウーマン」という言葉の先駆けの方です。


その方の生き方がとてもすごくて、「普通の人間じゃ無理だな?」と思ったのですが、時の読み方が素晴らしく、時代を駆け抜けて生きていらっしゃり、とても勉強になります。


また、他にもいろいろな生き方をご紹介されていて、ヒントを頂ける本となっています。


その木全さんからのお声かけで、実は私も一部掲載していただいています。


元々この本は商業目的ではなく、学生や先生に向けての進路のためのバイブルということで出されました。


もし、ご家族の方で独立や起業を目指している方、お子さんがどんな職業があるかいろいろ勉強したいと思っていらっしゃる方がいましたら、


ぜひ、この一冊をお読みください。


「こんな生き方女性100名山」
木全ミツ、馬越恵美子、上條茉莉子 編


桜美林大学北東アジア総合研究所 出版