こんにちは飛び出すハート

 

 

今日は留学・ワーホリ中のアルバイトについてです指差し

 

 

 

まず、求人情報ですが

メジャーなのは

 

 

 

 

こういった各州の日本人向け情報サイトです。

 

 

こちらには日本食レストランなど

主に日本・中国人が経営しているお店や会社の求人。

 

 

日本語が使える環境も、慣れない間はオススメです♪

 

 

私は大学の頃、初めて面接に行った日本食レストランで

なんやかんや4年近くお世話になりましたニコニコ

 

 

 

そして是非ともオススメをしたいのが

Facebookです指差し

 

 

オーストラリアでは、今も主流です。

 

 

コミュニティが盛んで

 

“メルボルンに住む日本人“だったり



"Melbourne Jobs“などで


現地の求人情報が沢山得られます。

 

 

特に日本人コミュニティでは

求人以外にも役立つ内容が多く見られますし

 

困った時に質問を投げかけると

親身になって答えてくれる方達もいるので

入っておくといいでしょうOK

 

 

 

もうひとつの方法としては

直接立ち寄って、レジュメ(履歴書)を手渡しすること。

 

忙しくない時間を狙って行くのは当然のことですが

自分の印象を残せるので良い方法だと私は思います。

 

 

ビザがいつまで有効か、と

働ける日数なんかも伝えておくと良き。

 

 

あの時は人が足りていたけど

急に辞める人が出てしまった

なんてこともありますよね。

 

 

タイミングが良ければ

その場で面接をしてくれるかもしれませんニコニコ

 

 

とはいえ!

様々な国からワーホリに来る人で溢れているオーストラリアは

競争率が高いです。

 

 

やはりここでも英語力が肝心になってきます。

 

 

 

次にレジュメ上差し

 

 

日本の履歴書のように、規定のフォーマットはありません。

 

 

そこで次回は

レジュメについて詳しく紹介したいと思います。

 

 

 

読んでくださりありがとうございましたピンク薔薇赤薔薇