マールeatsメニューに、タコライス風弁当登場 | 食育&こどもたちの笑顔の居場所【一般社団法人 マール村】

食育&こどもたちの笑顔の居場所【一般社団法人 マール村】

主な拠点は広島市中区大手町のたかの橋商店街内で、カラダが元気になる『たまごとやさしいわに®』の栄養を取り入れ、安芸高田市の新鮮な野菜を使用した食事提供を運営しています。
広島ガス様との『こども食堂』連携運営もしています。

一歩踏み出す あなたを輝かせるキラキラ

笑顔と繋がりが 生まれる居場所🐾

 

一般社団法人マール村🍀です。


こんにちは。監事の髙村です。ニコニコあせる

梅雨入り突入!蒸し暑いけど、

元気になれるゴハンを食べて乗り切ろう🎵


☔️・。・。☔️・。・。☔️・。・。☔️


6月は、タコライスのお弁当を調理する

機会が何度かありました。


タコライスといえば。

ゴハンの上に

ミートソース、レタス、トマト、チーズetc.


が主なトッピングみたいですが。


お弁当にするので、

今の時期に、生の野菜はあまり

いれない方がいいので。


特にレタスは、傷みやすいみたい💦

ということで…。


レタスの代用に、ゆでキャベツの

レシピを見つけまして。


それで調理したところ、

好評を頂きましたので、

マールeatsのメニューとして

取り入れることにしました。


レタスじゃなく、ゆでキャベツなので、

タコライス風弁当(650円 税込)

のメニューにしました。(笑)









全部タコライス風弁当です。

副菜2種付きです✨

ミートソースにカレー粉を入れるのが、
美味しさの引き立て役となっています。

おまけに、マール村ならではの
カラダが元気になる
『たまごとやさしいわに®』
食材や栄養も入っています。スター


夏本番になることですし。
これから出番も増えそうです。指差し飛び出すハート



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

☆マール村営業のご案内☆
※ 基本、不定休になります。

ナイフとフォークランチ&お弁当は要相談、要予約
(当日の3日前までの受付)になります。
※お弁当は、基本テイクアウトのみの受付になります。
また、イートインでのランチ金額とは異なります。
ご了承ください。

※スタッフ動員の調整により、ご希望の日に
添えない場合があります。

◆ご連絡先
TEL 082-961-6296
※マール村が休業日の場合、
(株)オフィスフローレに繋がります。

💌 maarumura@gmail.com

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー