食べて安心、元気になれるモグモグ試食 | 食育&こどもたちの笑顔の居場所【一般社団法人 マール村】

食育&こどもたちの笑顔の居場所【一般社団法人 マール村】

主な拠点は広島市中区大手町のたかの橋商店街内で、カラダが元気になる『たまごとやさしいわに®』の栄養を取り入れ、安芸高田市の新鮮な野菜を使用した食事提供を運営しています。
広島ガス様との『こども食堂』連携運営もしています。

一歩踏み出す あなたを輝かせるキラキラ

笑顔と繋がりが 生まれる居場所🐾

 

一般社団法人マール村🍀です。

 

こんにちは。

監事の髙村です。もぐもぐDASH!DASH!DASH!

↑今日はモグモグタイム…?

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+


なかなかマンボウが解除しないですが。

3/7以降は解除が出来る事を願いまして💦



村人スタッフの吉村ひろみさんと

最近は、ランチメニューの試食を

モグモグしている、幸せ者です。もぐもぐ飛び出すハート



マール村の営業再開や

来年度は、新たな場所で

【まごわやさしいこ】のランチが食べれる

カフェオープンの予定に向けて


メニューの候補を決めようとしています。


吉村さんに「感想を書いてほしいです。」

と言われる度に

どれを食べても美味しいので~。爆笑飛び出すハート


毎回何を書いたらいいのか、

悩んでしまいます。(笑)



今回の(仮)試食メニューです。


◆糸こんにゃくの明太子炒め
◆ラタトゥイユ

◆小松菜と豆腐のあんかけ

◆厚焼き卵

◆野菜スープ


今は、副菜メニューを試作なので。

主菜はないのですが。


副菜だけでも、

私たち主婦世代には、十分満足な量です。


味付けも薄味の方で、後味もスッキリです。

素材の色を大切にしたいそうなので、

白だし(マール村で販売している国産だしGEN)

をメインに使ってます。



身体に優しい、元気になれるランチを
必要としている方に食べてもらえたら、
嬉しいです。😆✨

ママは、家族の為に毎日ごはんを
作っているから、
誰かが作ったごはんを食べるのも
幸せ🍀だと感じます。

人は食べるもので作られるおにぎり

好きな物を食べる幸せもいいですが。
安心できる物を食べる幸せ
世の中に広まったらいいですねニコニコ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
☆マール村営業のご案内☆
※2/21~3/6まで
まん延防止等重点措置
延長の為、
カフェ、ランチ、バー、
イベントを休業いたします。

※物販(マールまんじゅう、調味料、
オオサワのレトルトカレー、
オーガニックジュースなど)は販売しています。