今日はベティ先生を予約した。
たぶん今日で3回目くらいのレッスンだと思う。
過去のレッスンの記憶がほんどとない。
彼女はミンダナオ島に位置するカガヤン・デ・オロに住んでいるようだ。
町の様子を聞いてみた。
「そうね、ショッピングモールもあるし、特に不自由はないわよ。
私はもともと学校のためにこの町に来たのだけど、そのまま住んでいるのよ。」
「海外からの移住者はどう?結構いるのかな?」
「いるわよ、韓国人、中国人が多いわね、日本人もいるわよ。
それに欧米の白人も結構見かけるわ。きっとこじんまりと住み易いのだと思う。」
「そうなんだね。全然移住先としては考えたことなかったなー。
治安とか台風はどうかな?安心できるの?」
「台風は2年前に大きいのが上陸して多くの人が亡くなったの。
そうね、治安が良いのはやっぱりダバオよ。台風も少ないし。
ここのバーは朝まで営業しているけど、ダバオは深夜0時で閉まって
しまうらしいわよ。行政がとても厳しいみたいね。」
「個人的にはバーは朝まで開いていて欲しいけど、子供のことを考えたら、
深夜0時で閉まってくれた方が教育には確かに良いかもね。」
ベティ先生は会話を引き出して楽しませてくれるタイプではないが、
しっかりとした知識と情報で質問に答えてくれると思った。
テキストとを使ったレッスンには適した先生かなとおもう。
また、英語がとても上手だった。発音が綺麗な先生だ。
だがしかし、それでも何を話したのかあまりが記憶がない。
暇な金曜日もDMM英会話でしょ?
無料レッスンはこちらから↓
簡単!わかりやすい!DMM英会話
引用元:DMM英会話ブログ Oct 24th, 2014
