新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

 
 
去年、寝たきりで、生の食パンとりんごだけを食べて生きていた2018年の正月とは一転しております
 
 
生の食パンとりんごだけを食べて生きていた理由は
 
調理の必要がなく、食器もいらず、そのまま食べられるから
 
食事をするのに、めんどくさくないから
 
ただ、それだけ笑
 
本当に死んでいました。。
 
 
 
2019年オッパは3日から、お仕事でした
 
私は休み
 
 
夜ご飯、久々にこれにしてみようと思いました
 
 


 
大好物、赤から
 
詳しくはこちら
 
 
夕方オッパから連絡があり
 
 
オッパ「夜ご飯一緒に食べない??」
 
 
わたし「いいね!赤からはどう??(元々食べる予定だったし)」
 
 
オッパ「いいね!」
 
 
 
ということで、オッパ、初、赤から!
 
 
 
 
唐辛子の本場、韓国人に日本の唐辛子鍋は通用するのか!?
 
私的にはオッパはダメな気がする。。!
 

いざ、実食
※鍋フェスの赤から鍋写真
 
 
オッパ「おいしいねー!」
 
 
私の不安もどこへやら
 
モリモリおいしそうに食べていました。。
ちなみに、3番は全然辛くないとのことでした!(だよね。。。!)
 
 
 
オッパ「ゆきちゃんは今日何してたの??
食材の買い出し??」
 
 
わたし「そうだね!後は片付けとか(コーラをカーペットにこぼしたので仕方なく)」
 
 
オッパ「おおー!!!!
えらいね!!!!
ごはんも用意して、片付けもしてたの!?」
 
 
わたし「ご飯の用意といっても鍋つゆを用意しただけだから。。」
 
 
オッパ「ええ!?えらいよー!いい子だねー!!」
 
 
オッパの表情は全力でキラッキラ


鍋つゆを用意してだけで、私はめっちゃえらい子扱い!!!

ちなみに調理(材料を切るだけ)も、私に任せるのが不安だったのか「オッパがやる」と言って全て切りだしました

片付けも「オッパがやる」と言って食器を洗い始め、私が隣で食器を洗い流す係りをすると、食器洗い流し係りを外され、食器を拭いて戻す係りに任命(これは私が肌荒れがイヤなので、冬でも水で食器洗いをする私を知っていての行動。。優しい。。)
 
私は普段どれだけできない女だと思われているんだろう。。笑
 
まぁ、間違いなく、オッパより、炊事、掃除など家事はできないですし

去年の寝たきり生食パン・リンゴ生活に比べたら、圧倒的に人間らしい生活をしているのですが。。
(ちなみにオッパは、私の寝たきり生食パン・リンゴ生活を知らない。。
出会ってもなかったので。。。)
 
続きは、アメ限で書けたら書こうと思います。。。
 
最新記事を一足早く更新しています
http://share-salang.com/