こんにちは!

関東在住ライフオーガナイザー®のMANAMIですニコ

SHARE-MY-HOMEにご訪問ありがとうございます音譜

 
 
新生活。
 
 
学校や職場、家で書類を整理するのに
 
ブックエンド
 
 
ファイルボックス
 
 
を使うことがあると思います。
 
 
 
しかし、
 
重いテキストや書類を置くと
 
ブックエンドやファイルボックス自体が
その重みに耐えられず
 
 
ススス―ッとズレること
ありませんか?笑い泣き
 
 
私は小さい頃からコレがストレスで
仕方ありませんでした…爆笑
 
新学期で教科書いっぱい貰ったときとかさ。
 
ちょ!
本立ての役目果たしてないじゃん!!!
ココは俺が食い止める!!!
ってしてくれよ!
 
と内心思ってました。
 
 
 
今日は
そんなズレまくりのブックエンド
あるモノを使ってズレ解消したのでご紹介しますニコニコ
 
 
使うのがコチラ。
クッションゴム。
 
コレはダイソー商品ですが、わりとどこでも売ってると思います。
 
住宅業界でも、
丸い形のクッションゴムを「なみだ目」と呼んでいて、建具や扉が壁に干渉しないように付けているものです。
 
 
コレをどう使うかというと
 
よく滑りやがるブックエンドの下に
ペタリ
 
ガタつかないように隅4箇所に付けてます。
 
 
これだけ。
 
これだけでね、
ブックエンドが本の重みで
左右にズレることがなくなります笑い泣き飛び出すハート
 
 
食い止めてくれるのよ…!!
キャー!かっこいいー!
 
 
どうでもいいけど資格の更新用のテキストって捨て時がわからないですよね。
邪魔だと思いつつ法改正とか載ってるから捨てられん…
 
 
4月から新生活が始まり
 
・お子さんの教科書が増えた
・学校からのお便りで書類管理が増えた
・職場のデスクにちょっと本立て置きたい
 
なんてお悩みがある人。
 
 
ブックエンドやファイルボックスなど
ズレないでほしいものがある人。
 
 
ぜひお試しあれ照れ飛び出すハート
 

 

ではまたニコハート

 

 

 
✿自己紹介はコチラ ・ω・ 
✿ただただ愛猫を載せているだけのインスタはコチラ ・ω・