上質な働き方と暮らしを実現&応援する! BY シェア自由が丘 | シェアハウス【シェア自由が丘】の千福万来

シェアハウス【シェア自由が丘】の千福万来

東京世田谷区のシェア自由が丘のブログ
sharehouse setagaya

こんにちは。東京世田谷区のシェアハウス【シェア自由が丘】のブログにお越しいただき

ありがとうございますアップアップキラキラ

 

オーナーてんちゃんお母さんです。

 

さて

シルバーウィーク、皆さんいかがお過ごしされましたか。

 

私は大好きな日本酒を買い込んで

呑んで呑んで呑みまくりの時間をすごしましたあせる

 

月末には緊急事態宣言も解除の予定ですね。

お酒好きな住人さんがシェア自由が丘に住まわれたら

一緒に、日本酒会を楽しめたらなと

冷蔵庫にお酒を冷やして準備中ですラブアップシャンパン

 

さて、シェア自由が丘のリフォームですが

10月末には終了予定です。

 

古い一軒家ですが

以前住まわれていた方が

こだわりにこだわり抜いてつくられた注文住宅なんです。

 

耐震をお願いした時も

外壁の見積もりをしたときも

今回のリフォームをお願いした時も

様々な建設会社の方やデザイナーさん、工務店さんに

 

『この家はしっかり作られていますね』と

お褒めを頂けるお墨付きの自慢の家です爆  笑アップキラキラ

(といっても、私が作ったわけではなく、前の住人さんが

想いを込めてつくられた注文住宅なんですが・・)

 

家を購入するときも

前の住人さんが、

『大切に住んできた家です。

この家を大きく改装せずに、

このまま想いを紡いで住んでくれる方にお渡ししたい』ということで

 

我が家は不動産の購入順番でイチバン最後の5番目でしたが

想いのたけをお伝えして

譲り受けることができた一軒家でもあります。

 

その想いを繋いだまま

壁紙や水回りなど細かなところだけをリフォームして

おおもとは、以前の住人さんの想いを活かしたつくりで

収納もたっぷり、木のぬくもりもいかしております。

 

ここに住む住人さんたちの

上質な働き方と気持ちの良い暮らしを実現できる家になったらいいな

心から願っております。

 

共有部にはWIFIも繋ぎますので

コワーキングスペースとして活用いただくことも可能ですアップキラキラニコニコ

 

住まいと働くが自由な時代になりましたね。

 

女性だからこその視点で、もっと自由にもっと楽しく

ライフワークバランスのとれたシェアハウスにできたらと思っております