皆様、あけましておめでとうございます!!


昨年はコロナコロナで制限だらけ…


去年の今頃毎日マスクつけて生活するなんて誰が思ったでしょうか?

健康の大切さ、大切なものを守るということ、日常のありがたさ。


そんな日々でも変わらないものはあるということ。


みはるは去年変化の年でした。


幼稚園を卒園し、小学校へ入学しました。

毎日30分歩いて登校。頑張っています!


プールでは去年の今頃12級。今はメドレーまで合格し、1級!!

今からは特級なのでのんびり頑張ってくれたらオッケー❤️


1級までは7歳になるとタイムが厳しくなるので7歳までには〜って思ってたけど、


コーチがグンと伸ばしてくれて、無事に1級取れました!!


ピアノでは、コンクール初挑戦!!

たくさんたくさん練習した夏。


無事に予選を通過し、本選へ。


そして本選も無事に通過!!


残すはファイナル!!


全国での戦いで、正直厳しいと思ってたから、


ここまで残れて嬉しい❤️


残すファイナルは気合を入れて、トロフィー狙いたい😏


去年の今頃みはるは聡真が今やってるテキストやってるから、かなりの成長!!




毎日毎日練習頑張ってるもんね❤️


エレクトーンもはじめたし、音楽への向き合い方が変わった年でした。


あとは硬筆毛筆もがんばっているね!


夏からはじめて、毎回今の所進級!

今年もがんばろう!!


みはるさんの今年の抱負は、勉強を頑張る!!でした!!


十分頑張ってるけどねwテストも大体100点!!


小テストとかでは間違いがあるから、それをしっかり見直せてるってことだね!


その調子でがんばれっ!!



さてお次はそうまさん。


この人は去年かなりわるんぼになりましたw


いたずらばっかり!言葉も悪くなり、まさに年相応って感じw


あの可愛かったそうまはどこへ?笑


ピアノも去年の冬にはじめて、譜読みが苦手だったけど、



今はでは結構サラサラよめるようになったね!



プールでは去年の5月から遊びコースから泳ぐコースへ。


ゆっくりゆっくりですがしっかり上達してるよ❤️


今は12級。クロール、背泳ぎが25m泳げます。


今年は年長さん!!心身ともにどんな成長を見せてくれるのか楽しみです❤️


そうまは今年はピアノを頑張る!そうです!





さて末っ子かほさん。

去年は喘息を発症。


まさかの大晦日も夜間救急行きでした。


でも少しずつコントロールの仕方がわかってきたから


でなくなるといいね❤️


かほたんも2歳の3月からプール開始!!


一人でヘルパー付きで泳げて、ジャンプも飛び込み台からじゃーんぷ!



毎日頑張っていますw


リトミックもはじめて、たくさん想像して創造できるようになりました!



ピアノも導入を少しずつしています!


そんなかほも今年から幼稚園❤️


幼稚園がんばる!!といっています!!


今年はどんな一年になるか楽しみですね❤️


そうそう、新年早々セブンくじで大吉が2回も出ました!!


なんかいいことありそう❤️wちっさw