ロースイーツ卒業制作の巻 | 陽射しそそぐシェアハウス オンブラージュ【賃料38000円~】

陽射しそそぐシェアハウス オンブラージュ【賃料38000円~】

大阪の梅田より地下鉄で9分、駅から徒歩2分という好立地であり、RC3階建の戸建てを全面リフォームして誕生したシェアハウスです。

皆さま、こんばんは💓

昨日は1年半通ったロースイーツ教室の
卒業制作お披露目の日でした(o^^o)

与えられたテーマは
「高原のリゾートパーティ」

いきなりですが・・・
私の作品はこちら💁‍♀️



完璧とは言い切れませんが
自分の中でもまあまあ納得できる出来栄え。
※これ以上は頑張れません。笑

約1ヶ月前にテーマが発表され
そこから
構想→ラフスケッチ→試作品作り→レシピの作成
と、まあ忙しい1ヶ月間でした。

↓ラフスケッチ


1番下がアーモンドベースのクラスト。
その上が3層のフィリング。
(ブルーベリー、マンゴー、レモン)

そしてデコレーションが
レモンクリームのホイップと
ライム、青リンゴ、キウイ、ハーブ
エディブルフラワー、ブルーベリー
ラズベリーのフリーズドライ

テーマが高原のパーティでしたので
グリーンとホワイトベースで爽やかに
そして大人のパーティをイメージして
パープルを入れてみました💓

写真もたくさん撮りました💓
↓上から

皆様の作品と

いろいろな場所で

卒業制作の合間に
メロンのカッティングもさせていただきました!


そして、無事に合格!卒業することができました。

わーい。

ということで、
シェアハウスオンブラージュの中にも
様々な形で、ロースイーツも
紹介させていただけたらと思います💓

今後とも、よろしくお願いいたします!