ご訪問ありがとうございます🎵
今日は、テニスで痛めたmy childのMRIを撮ってきました。
箇所は、右骨盤です。
診断は、骨端線損傷でした。
初めて聞いた名前です。
簡単に言うと、この骨盤から太ももにかけての筋肉や組織が繋がっているちょうど接点。
子供の骨は軟骨でこの骨盤が剥がれたり、ヒビが入ったりするのだとか。
原因は、使いすぎ
これを放置すると、疲労骨折になります。
先生いわく、この箇所は治りにくいそうです。
先生が、
「痛み100として今どれくらい?」
my child、
「えー、60ぐらい」
先生、
「正直に言ってくれたね!30ぐらいまで痛みが下がるまで練習はひかえてくださいね」
診察の後、リハビリ室で治療してもらいました。
「治りにくい」って、言葉が耳に残ります。
いつまでに治るのか?
本当に、この治療法で良いのか?
momは以前接骨院勤務の経験から、接骨院の電気治療の効果もあったので、my childに勧めましたが、本人はこの病院の治療法で良いと言ってます。
よそのクラブチームでは、こうしたスポーツ障害やメンタルのケアは、スポーツトレーナーみたいな方を専属で雇っているそうです。
ウチのチームは、何にもありません。😥
自己管理です。
コーチにメールで、説明したら、
「お大事にしてください」と返信されました
コーチからしたら、
この言葉しかありませんよね😓
結局、安静にして痛みが取れるのを待つしかない?
3月には、U14の初中学生公式戦をひかえてます。
今、無理したら良くない結果が待ってます。
なので、レッスンできなくても、せめてコンディションは良好にしておかないと。
テニスって、結構身体で身に付いているもんです。カンが戻れば早いですよね?
って、ポジティブ思考😁
休む勇気を出しました!
my childが休んでいる間に、みんな上手くなってるんだろうな〜〜🤔
なんて思っちゃったらメンタルで負けですよね😅
安静にしながら、テニスの事何ができるか考えてみます🤔
イメージトレーニングとか。
はー
次から次へ❗️
乗り越えなければならないですね❗️