シングルマザー歴

約7年(別居3年離婚から4年)

こどもは私立中学生と公立小学生

仕事は手取り約16万円の契約社員

首都圏在住のアラフォーです

 

約3年ほどお付き合いしている

パートナーがいて

その彼とのこと、ほか日常を綴っています

 

スッキリの企画は

中学受験してると、すごく身近で

エハラさんの娘さん、みうちゃんが

どうなるか、気になってました


放送は見逃してしまったのですが

まとめサイト等で追ってみたら


第一志望公言していた

ドルトン学園は残念だったようですが


第二希望の学校に合格したよう

おめでとうございますキラキラ



当然、どこだ!?となりますよね

噂では、インタビュー動画の背景が

芝国際の近所だったようで


あの芝国際!?

とザワザワしてる様子



いやいやいや

埼玉某校とドルトンが残念だったのに

今季ダントツ高倍率の芝国際に

合格するのは、ありえないと思う




ちょっと色々ぐぐったけど

芝国際以外に出てきたのが

制服可愛い、英語に力入れてる



文大杉並じゃないか説




あ!それだと、思う

と感じました



正直、みうちゃんが候補にした学校は

千葉はちょっと別ですが

ドルトンも、埼玉校も、某HR校も

めちゃくちゃウチも候補あがってました笑




だから上矢印の記事では伏せてますが

文大杉並説明会行ったので

英語に相当力入れてるのはわかりますし

偏差値的や倍率も抑えめなので

他が残念でも、可能性あるのは

正直ここだけじゃないかな、と思う




背景のせいと都心民にとっては身近だし

今年は何かと騒がせまくって

知名度抜群の芝国際が浮かんでしまうと

思いますが


実際候補校被りまくりの民から言わせてもらうと

文大杉並が可能性がかなり高いと思います



入学後にそーっと判明するのかな

いつか答え合わせしたい