日常のような非日常なことが起こって
何かお願いごとがあったら
今なら聞いてしまうかもっていう状態だよ

と言われて
散々迷った挙げ句
3ヶ月くらい前に言われた約束を
いつか果たして欲しいと言った

結婚指輪をしていたけれど
今は外してる
いつか君と一緒に買うのもいいかなと思う

そう言ったんだよ
まさか結婚指輪とは思ってない
ペアリング?
結婚指輪してたのなら
仕事で出来ないとか、ないのかな
ありそうだけど…と思ってた



その後、出掛けることが困難になって
そんな話もうやむやになっていたのだけど
たまに、あの話、本気かな
そう思うときがあって

お願いごと、と言われたので出してみた

リングはなー
はめるとちょっと…
ネックレスにして身につけるとか…
ネックレスも普段しないっちゃしないし…
買うのはもちろんいいんだけどね

なんか歯切れワルイ

わたしはきっと
ただただ、ずっと一緒にいたい
いてくれるんだって信じる
形のないものを映した物というか
それがあれば落ち着くかな、と
お揃いのとか、ペアとか
極めて女子的な(笑)女子ですから!
そう思ったから

そのまま伝えた
返ってきたのが


それペアとかお揃いと違うから!って笑うのわかってて、合い鍵渡したら面白いかなって今思ったよ


合い鍵なんて使う必要のない環境
わたしの家から彼の家は遠くて
彼の家から彼の職場は近いから
君が会いに来るときは必ず先回り出来るから


そう言った時も
渡してもいいんだ、という気持ちが嬉しかったのだけど、今回はまた違った意味で合い鍵って形のないものの鏡としての役割、ハマりすぎじゃないか…

使わなくても持ってるって
逆に無駄なのに手の中にあるって
なんという贅沢なんだろう


リングはいらないから合い鍵をもらおうかな