最近の作品集 | 素敵な一日になりますように

最近の作品集

最近の作品ラブラブ
暇があれば、チマチマと作ってますあせる
プレゼント物など、写真を撮るのを忘れてる物も、多々ありますが、保存されてる物を一部紹介音譜

1ばあちゃんの、ブラウスリメイク髪留め


亡きお婆ちゃんのブラウスをリメイクして、くるみボタンにし、カギ編みのお花に飾りました。
他にも、同じ生地でシュシュなどを作り、私のいとこや、いとこのお子さんにも、あげました。ばあちゃん、天国で喜んでるかな?ドキドキ

2おはるさんリクエスト日記入れバック


自宅にあったキルト生地で、療育園に持って行く日記帳入れを作りました。
日記帳は、A4サイズです。
ハートのデザインは、本を参考(おはるが選んだ)にして、またまた自宅にあった生地とレースで代用しました。

●本は↓参考にどうぞ(^-^)
「まいにちルンルン♪ 通園通学BOOK」


なんと、これは、リバーシブルにしました(笑)
おはるが使わなくなったら、私が使う作戦ですにひひ
本は、リバーシブルではありません。

3おはるのポシェット


日記入れバックの生地が余っていたので、おはるのポシェットを作りました。
端切れを合わせてパッチワーク風。


おはるは、まだ、ボタンも、ジッパーも上手に開けるのが困難なので、今回はあえて何も付けませんでした。
本人は、使いやすいみたいです。

4大きなトートバック


これは、かなり愛用中ひらめき電球
生地は、帆布生地です。
おはる、まだ、オムツが取れていないので外出時は、何かと物入りで、何でも入る大きめなトートバックがほしく、作りました。
これの特長は…


小さな手提げひもを付けました。
これは、出かけた時に、バギーに引っ掛ける為に付けました!
すっごい便利!!
マザーズバックなどにも、この機能付ければ良いのに!!
長すぎる手提げひもだと、リクライニングしたときに、地面に擦ってしまうんで、考えて作りました音譜
ちなみに、うちのバギーはRV PocketⅡです。

また、作品作ったら、紹介します合格

Android携帯からの投稿