何を生き甲斐に生きてるんでしょうか。


今日は毒吐くので、
先にごめんなさーぃ(/・ω・\)

限定記事にすべき…?笑







わたしにしてみるとニートの定義は、
①金銭的に自立しようとしない
②職を探す気がない
③ニートである事を正当化する
④心身共に健康的
⑤誰にも迷惑はかけてませんってサラリと言う


今考えるとこんな感じになりました。。


ただ、社会派ニート(リストラや倒産などで仕事を続けられなくなって、働き口をさがしている人)については、いろいろな事情があるだろうから一概に言えませんが。(´Д`)



①②③④⑤に当てはまる人間は●●。

ヒドすぎてふせました(笑)


極論、人は心臓が動いてたら生きていけるもの

生きてる間に、人生をどれだけ深く、意味あるもの、実りあるものにしていけるか。どんだけ周りの人と自分に存在価値を与えられたり感じたりできるのか、

だと思う。



価値観が違っても、これだけはみんな当てはまるんじゃないかなぁと。



こうして社会的不利って言われる人のことを考えては、考える価値もないレベルのことだって思う。

自分がホッとするために、こーゆー人達の存在をあぶり出してるわけでもない。


ニート(一部)の親がその姿をみて、自分の育て方を心の中で悔いたり、それまでにかけた苦労や時間(親の人生自体)を無意味に感じさせてしまったりするんだ

そんな風な親がいることにも気がつけよ。と


そして、「そんな事とっくにわかってる」なんて偉そうに買い被るニートがもしいたとしたら、わかってて今生きてるんなら、それこそ人として●●だよねー。


周りの人は
いくらでも応援するし、

頼まれたら進んで協力する。


でも「頑張ること」は本人にしかできないよ。


人生は自由すぎるからこそ、間違いに気付いては修正することがひつよう。

ただ、時間は戻せないから気の毒



と、勝手なことをつらつらと書いたところでおわります(;゚;艸;゚;)





生まれたての僕らの前にはただ
果てしない未来があって
それを信じてれば
何も恐れずにいられた

Mr.Children『未来』