突然だけど姓名判断ってのがある

自分はその画数が最悪でほとんどが凶か大凶になってる

意志薄弱 病弱 社交下手 孤立 不遇 災難 挫折

そして他人のお世話ばかりの人生で過労に注意と書かれている

 

実際に自分の周りにはクズが寄ってきやすい

いじめもパワハラも詐欺にもあった

だからどうしても厭世的になる

 

人に対して心を許せないし常に気を張ってなきゃいけない

この人は攻撃してくるか騙そうと利用してこないか

常にうかがわないといけない

だから生きてるだけで、ものすごく疲れる

 

社会に出てからは特に保険とか投資とか副業とか甘い話も多い

今だって30代未経験ならプログラマーに転職すべきって意見があったり

30代からプログラマーなんてやめとけってあったりね

 

それに肝心なところでポカをやりやすい

今回の転職もそうだけど普通の人の2,3倍は間違えないと

うまくいかないことが多い。だから努力も人一倍必要になる

 

そんな考えだからダメなんだよって言われたりもした

確かにそれは認める。暗い人には誰も寄ってこない

だけど自分だってそう思って何度も何度も努力した

でもそのたびに失望すること無力感を感じることがたくさんあった

 

頑張ってれば見てくれる人がいる

見てくれるから何なのだろう?ただの傍観者じゃないか

助けてくれるわけじゃない

 

辛い経験にあったからこそ辛い人の気持ちがわかる

わかって何になるのだろう?辛いことなんて少ないほうがいいに決まってる

 

転職や投資や副業に関してもまた騙されてしまうんじゃないか

勉強したって無駄にお金を搾取されるじゃないのかって思ってしまう

行動することがとても怖い

最近世の中のすべてが自分を搾取してこようとしているように見える

 

前も話したけど人にはそれぞれの人生ゲームの難易度が

違った状態で設定されていると思う。

アラサーにもなれば普通は結婚する人が多いけど

自分は生きてるだけで精いっぱいの難易度で

とてもじゃないけど他人のことなんて考えられない

 

だから私の人生は死ぬまで生きれたらゲームクリアなんじゃないかと思う

生きるハードルを下げないと生きていけない

 

幸せも楽しみもない人との繋がりもない

優しいだけじゃ生きていけない

(都合の)良い人として

悪意を持った人たちを次々と避けたり戦ったりしなきゃいけない

そんな中で私は生きてるだけで凄いのだと思う

 

自分に出来ることはひたすら自我を殺して耐えること

希望を抱かない幸せを諦めて挑戦しない

身動きするたびに物事が悪化してしまうから

どうしても何かやりたいなら少しだけ変化させて

失敗を何度も繰り返してから

小さく物事をスタートさせないといけないと思う

慎重すぎるぐらいでちょうどいい

 

随分歪んだ考え方だと自分でも思う

だけど一人で生きてきたから思考も偏ってしまうんだよね

 

こんな糞みたいなうんざりした人生を早く終わらせてクリアさせてほしい