お久しぶりでござりまする~~~。


本業があまりにも忙しすぎて、トレードはできてません。。。

というわけで、本日はトレード結果ではなく、とあるホームページについてホントに軽くコメントしたいと思います。


プロの皆さん方は知ってるかもしれませんし、必要ないかも知れませんが。


そのホームページの名は


『お気楽極楽投資クラブ』


http://han-rei.com/fx.html


タイトルが実に良い。


通勤中に暇つぶしに見ていますが、内容もなかなか面白い。


『人間の本能が如何にFXで勝つための障害になっているか』というメンタル面の分析が充実しており、すごく納得させられます。


私自身、一時期リアル口座で莫大な含み損を抱えておりましたので、そのときのメンタルはまさにビンゴです。


本能どおりに行動すれば、FXは負けるということを論理的に再認識させられました。

このホームページを熟読して人間の本能を理解すれば、リアルでデイトレデビューしても、勝てるかもしれないなと思いましたとさ。


おわり。