振袖体験 | 写楽館のフォトブログ

振袖体験

 着物を選ぶのは楽しかったですが、本当にとてもたくさんの種類があったので迷ってしまいました。しかし店員さんが「この柄はどうですか?」「この色も似合いそうですよ」といくつかピックアップしてくださったので選びやすく、とてもありがたかったです。

 メイク、着付の時は終始楽しい雰囲気で、気分が和みました。それは撮影の時も同様で、普段写真を撮られることが苦手な私でも、そんなことを忘れるくらい楽しむことが出来ました。

 前撮りの撮影(他の写真館でした)ではあらかじめ決められているポーズを撮るばかりだったので疲れてしまい、面白くなかったのですが、今回はカメラマンさんが撮影の間に私のことを良く見てくださり、私の性格に合わせて落ち着いた雰囲気のポーズを多く提案してくださったので、様々なポーズを撮っても疲れることなく、楽しい時間を過ごしました。






もう一方のインター生です~音譜

モダンな振袖がとってもお似合いですグッド!