OSMOで高野山 | 写楽ブログ 映像制作/音声制作

写楽ブログ 映像制作/音声制作

大阪の映像制作/音声制作会社 (株)写楽の社長 木内の気ままなブログです。
(株) 写楽 https://www.sha-raku.co.jp

先日、(撮影ではない)お仕事で高野山に行ってきました。

 

前日の前乗り前の自主的なロケハンと、お仕事が終わってから、奥の院を歩き撮りしてきました。

 

家族に「今度行こうや」と見せようと思って気楽に撮った映像なので、早歩きで縦揺れしていますが、美しい風景が撮れたので短くしたものをYouTubeにアップしました。

 

 

4k 29.97Pです

 

朝4時、大塔の鐘の音を収録してから、(お仕事ではなく自主的に)奥の院に朝5時に行って生身供(しょうじんぐ=食事のお供え)を拝見してきました。時間は季節によって変わるらしいです。私が行った時は朝6時からでした。  
(奥の院弘法大師廟付近は撮影禁止のため、写真や映像はありません)

 

高野山にある宿坊ではなく、麓の橋本市を起点にしていたので、車で朝2時に宿を出て行ってきました。橋本市からR480で高野山までは1時間ほど。

 

生身供を見に来ていたのは途中から来た方も含め10人弱。日本人は私と山伏姿のオジサンの2人で、あとはフランスなど外国の方ばかりでした。

 

また今度、ゆっくり行ってみたいです。

 

映像制作/音響制作/制作技術  
株式会社 写楽 www.sha-raku.co.jp