恒例の! | ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ

ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ

honohono cafe "Makapu'u"
名古屋市名東区のロコモコとマラサダドーナツのおいしい店

おはようございます。


今日の名古屋は・・・寒いです。。。。



今日の誕生花は


「クワイ」


です。


花言葉は


「縁起がよい」


です。





今年最後の更新です。。


で、恒例(?)の


2014年の目標・実行予定!


①facebookページ 600「いいね!」達成!!


 今日現在で345「いいね!」。目標としていた500「いいね!」は達成できなかったけど


 一年間で実に200「いいね!」をゲット!この調子で増えていったらうれしいな。。


②名古屋でのハーブオオタジュニア ファンミーティング開催


 今年も目標に掲げながら、この地方でのファンクラブ会員は微増。


 ライブは出来たけど、まだファンミーティングが。。


 来年は何とか!!


③料理教室開講


 クッキー作りやパンケーキでデコレーションケーキ作りなど、お子様向けには


 楽しく出来ました。来年は本格的に料理教室を始めていきたいな。。(場所も借りて)


④PA購入


 毎回お店でのライブとなると、アーティストさん達に機材を持ち込んでもらっている。


 遠方から来てもらったり、機材を持っていない人達もみえるので、お店で最低限の


 機材は揃えたいと思います。そうすることで幅が広がるといいな。。


⑤各方面との積極コラボ


 ハワイアンに限らず、様々なジャンル・世界の方と知り合いになる事が出来た一年。


 料理・イベント・ライブそれぞれにおいて、ハワイアン以外の分野を積極的に取り入れて


 行きたいと思います。


 例えば「和菓子」とのコラボ・・・・なんてね!


⑥イベント・催事への積極参加


 今年も掲げていたけど、なかなか参加できず。


 ちょっと遠慮もあったけど、来年は少し前に出ます。たぶん。。きっと・・・・・・


ここからは個人的なこと


⑦アイシングクッキー上達


 今年個人的にハマった事。


 独学ではあるけど、これが面白くて!(似合わないけどね!!)


 売り物とまでは行かないけど、もう少し色々と出来るようになりたいな。


⑧ボーンフック製作


 今年掲げていて叶わなかった事。海外からハウツー本まで取り寄せたのに。。。


 ワークショップもスケジュールが合わずに行けなかったし。。。。


 来年は是非!!


⑨陸上大会での記録更新


 今年10月に「マスターズ陸上」に出場。


 思っていた以上に衰えていた事にショック。


 来年はみっちりトレーニングを重ね、今年以上の記録を!


⑩ハワイ研修


 行けたらいいな!



です。


さあ、来年はいくつクリアできるか!!





さて、今年最後の日替わりランチは




「揚げない酢豚」


です。


二日続けて中華です!


過去2回登場し、非常に好評を頂いているメニューです。


豚肉は油で揚げずに、チーズと油揚げを豚バラ肉でくるくると巻いてあります。


中まで味がしみ込み、チーズとの相性もばっちりです!


皆様のお越しをお待ちしております。





2013年、一年間このブログを読んでいただきありがとうございました。


今年は様々な理由で更新しない日が多々ありました。


来年2014年も「それなり」に頑張って書き続けていこうと思っています。


これからもよろしくお願いいたします。