Hey おいらの 愛しい人よ
おいらのために
クッキーを 焼いてくれ
温かいミルクも いれてくれ
おいらのために
クッキーを 焼いてくれ

溢れかえる 人混みの
気忙しさに もまれながら
とりとめもないほどに
孤独を感じて 歩く

駅のホームに
立ち尽くしていると
目隠しされたまま
仕事 抱えてるようだ

目頭とがらせて
競い合っているだけで
気取って見せる程幸せでもないだろ

言い訳なんかは まだ
したくはないけど
生きてゆくための 愛し方さえ
誰も知らない

Hey おいらの 愛しい人よ
おいらのために
クッキーを 焼いてくれ
温かいミルクも いれてくれ
おいらのために
クッキーを 焼いてくれ

新聞に 書かれた
人脅かす ニュース
美味しい食事にさえ
ぼくらは ありつけない

空から降る雨は
もう 綺麗じゃないし晴れた空の 向こうは
季節を 狂わせている

正義や 真実は
偽られ 語られる
人の命が たやすく
もて遊ばれている

ああ 未来を信じて
育てられて 来たのに
早く 僕たちを
幸せにして ほしいよ

Hey おいらの 愛しい人よ
おいらのために
クッキーを 焼いてくれ
温かいミルクも いれてくれ
おいらのために
クッキーを 焼いてくれ

好き嫌いなく 食べろと
言われ 育った大人の言うことを 信じろと
言われ 育った

答えが あるならば
出さなければ ならなかったし

嘘をつくなと
言われて 育てられた

僕たちの親が
作った 経済大国
だけど 文明はどこかで
一人歩きしている

法律の 名のもとに
作り上げた 平和
だけど 首をひねって
悩んでいるのは 何故

Hey おいらの 愛しい人よ
おいらのために
クッキーを 焼いてくれ温かいミルクも いれてくれ
おいらのために
クッキーを 焼いてくれ

今日が 終わって
迎える 明日のための
答えは まだ何も
出されてはいない

ああ 僕は明日を信じて
生きてゆこう
急ぎ過ぎた 世界の
過ちを 取り戻そう

Hey おいらの 愛しい人よ
おいらのために
クッキーを 焼いてくれ
温かいミルクも いれてくれ
おいらのために
クッキーを 焼いてくれ

COOKIE/ 尾崎豊
詞 Yutaka Ozaki
曲 Yutaka Ozaki