先月に起筆したバイジー(ヨウスコウカワイルカ)をテーマとした作品がやっと完成を見ました。


時系列で載せるとこのようになります。





当初予定していた生々しい描写を避けた理由については先の記事で触れました。

もう一つ、花を描くこともやめました。



人間に滅ぼされた生き物をどう表現するか…

バイジーを通じてそのことを自分なりに追求してみました。

結果、2つの絵が出来上がりました。



同じ生き物を同じ条件で、一方はカラー、一方はモノクロで表現するというのは初めての試みでした。

作品の出来に関してはともかく、いい経験でした。



さて次回作ですが、知人から美人画の依頼を受けていて、これに集中しなければなりません。

その後はスペインオオヤマネコを予定しております。


それではまたの日まで。