引っ越して3週間。
引っ越し先の荷物がまるで片付いておらず、そこに大量の荷物で引っ越したため、カオスに。
片付けに物凄く時間がかかり、今も一部屋は段ボールの山。
引っ越す際は空にして出てくってマナーだと思うんだけど。

愚痴はさておき、仕事の方は順調とまではいかないものの、一つ一つこなしている感じ。
なぎなたは全く出来ないし、基本トレーニングも怠ったため、昨日は5キロ走っただけで死にかけた。
体力落ちるのは一瞬だなぁ。

ちなみに残念ですが、今年も男子なぎなた研修会は欠席させて頂きます。
埼玉の年で、とても行きたかったんですが、仕事の都合上諦めざるを得ませんでした。
ぐぬぬ、口押しや。




別の話題。
親が出るとのことで、新春大会見学。
成人プレーヤーが少ない印象だけど、活気があって良かった。
あと天道流の浸透率が凄い。
古流は完全アウェー。

今後の稽古は、余裕が出たら県連盟の見学に行って、というところから。
ただ、日曜の稽古場はないとのこと。
さらに連盟の平日夜の稽古も微妙に時間が合わず、これまでのスタイルでやっていくのは大変なのかなぁと思った。
まず住んでる市に、市連盟や協会がないのが痛い。
ひとまず自主練から初めて、仲間を増やしていく感じかな。同好会だね。
しかし、仕事の関係もあり、今一つ踏み出せず、モヤモヤ。親に止められるし。

でもまぁ、土日どちらかの夜で、始めていくつもり。
もし、山形周辺でなぎなたに興味あったり、プレーヤーだけど休日の稽古場ないという方、ご連絡お待ちしております。稽古ご一緒できれば幸いです。
あくまで個人レベルです。全て自己責任になります。
古流はやっても直心影流です。基本全日本なぎなた競技の稽古です。

よろしくお願いいたします!