先週木曜は直心と全日。
落車事故の怪我も全快し、ようやくの本調子。

午前直心。
暑いので細かく休憩を取りながら稽古。
相対は五までしかいかなかった。

午後は全日。
基本、仕掛け応じ。
小手とスネだけつけて打ち込み稽古。
それでバテバテ。自由稽古は早々に切り上げて帰宅。
暑すぎて稽古にならん!


八月に入り、あれほど落ちなかった体重がストンと落ち、体脂肪率も目標値クリア。
夏バテ恐ろしすぎる。
こういう痩せ方してると、来年が怖い。冬も食事制限しなきゃダメかな。
身軽になったはずだけど、ランニングは速く走れない。
速く走ってないのに、最高心拍数は190とかになる。死ぬんだろうか。
ということで、本調子のはずなのにMAXとは言えない微妙な感じ。

仕掛けの払いにダメ出しがあったので、まとめ。
強い人は払い・崩しをやっても復位が速く、行けると思って隙をついたつもりが返り討ちに合うパターンが多い。
と思ってたんだけど、単純に自分の払いが中途半端だから、相手の復位が早くなってる模様。
前手外して喜ぶんじゃなく、重心を崩せてやっと成功。
下段払いは結構マイナー技らしく、大振りのわりにはそこそこ有効な気がする。もっと練度上げたい。