薙の線さんすみません、何故かコメント二個入りました、消してください。失礼しました。


最近体力向上を実感。
買い物に行くのが面倒じゃない→自転車コギコギスーパーに買い出し→有り余る体力で帰りも爆走→たまご全滅。
体力増えてもいいことなんてない。

遂に防具購入を決心。
池袋は建武堂へ。
なぎなたの防具が欲しいというと、一つ返事で用意してくれた。
スネは大を購入、女子でも160センチあったら大なんだそう。
面は68センチ、被り心地と頭の長さを巻き尺で計ってもらい、決定。
面が合うかどうかって死活問題だよね。
小手は白と茶と黒どれが良いかと訊かれ、黒を選択。
あれ? これ高くね? って後々思ったけど、手にしっくりきたし、小手の合いも死活問題だろうから、決めちゃった。
垂れ、胴は基本サイズとかないみたい。
胴は自分で曲げろとのこと。
手拭いはサービス、防具袋は普通のを購入。
というかこの防具入れって色んな競技で共用だったんだなぁ、少林寺でも使ってたヤツだ。自腹で買う日がくるとは。
ということで、一式92850円。
これは辞められない、十年は辞められない。
こんな高い買いものは、あれだ、アドビのクリエイティブスイート買った時以来だ。
ガチで自腹で一式揃える人なんてそうそういないだろうなぁ、いいカモじゃないか。
でも他人の名前入った防具着けたくなかったんだ、そういうことにしておこう。
池袋から原宿へ。
むす美っていう風呂敷専門店へ。
最近胴着は風呂敷で持ち歩いてるんだけど、他の色が欲しくなった。
店員さんから贈り物かと二度訊かれる。
実用品です。
しかし日曜の原宿は人の行く所じゃないな。人酔い。





Android携帯からの投稿