今日は全日。
先生が来なかった、何かあったのかな。

それぞれ基本振りをやって、Wさんが防具着け始めたので、自分も装着。
とは言え、面、胴、垂れしか持ってないので、Wさんから小手を借り受ける。
スネは寸止めということで、基本打突の練習。
小手着けても意外と振れたけど、面、胴が邪魔で狙いが逸れる。
要慣れ。
打ち返しの発展バージョンを習う。
面、側面、側面、小手、胴、突き、スネ、スネという流れ。
打たれる方はずっと左中段で良いけど、開き構えになってる時の切っ先の合わせに違和感があった。
変なとこ当てそうなので、物凄く恐る恐る、今日は慣れる練習。
これは下がるやり方はない。
胴を二回打つとずっと左中段でやれる。
突きが結構痛かった。多分試合だったら削りに有効だろうけど、やったら嫌われるだろうな。
とりあえず、スネと小手は買ってきたい。
防具外して基本振り、打ち返し、一から八本。
注意がないので、どんどん進むけど、やってることの良し悪しが不明で、効果低そう。
先生いないと始まらないね。

振り上げのスピードとアップのために、速さ意識してブンブン振ってたら、手のひら痛いんだけど。
なぎなたって豆とか出来るものなの?

Wさんが地球温暖化のこと話していた。どうなんだろう。





Android携帯からの投稿