今週から筋トレメニューちょっと増やした。

ランニング5.4キロ、腹筋、背筋、スクワット、拳立て、ジャンピングスクワット、足上げ腹筋、四拍子各30回。

一セットしかやってないので、これで筋肉つくのか疑問だけど、そもそも現状一般人以下の体力だし、まぁ良いか。

ランニングは5.4キロでタイムは27分22秒。

速いんだか遅いんだか判らないので計算してみたら、分速197m。

学生の頃は5キロで22分34秒がベストタイム、分速221m。

なるほど、これは遅い。

とりあえず分速200mで、30分走れるようになるのが目標。


そろそろ体動かすの慣れてきたので、スピードアップしたい。

ラダートレーニングの導入検討中。

多分、俺の武器は敏捷性。

というか、それしか能がない。

今更筋力上げても、人より上回るには常人以上の努力が必要だし、技だってそう。

年齢的には、体力は下降する一方で、スピード鍛えてもどこまで上げられるか不明だけど、それしか希望がない。

問題なのは、体脂肪。15%ぐらいある。

この脂肪でスピードを語るとはチャンチャラおかしいというもの。

せめて10%きりたい。

あと、持ち替え。

体捌きがいくら速くなっても、手が出ないんじゃ話にならない。

大会は演技競技だけど、ちょうどいいので二月までの目標にしよう。