今日はなぎなたのクラブの懇親会。
普段は練習に来ないOBみたいな方々もいらして、比較的賑やか。
来年度の話をして、先生から試合稽古始める許可を頂いた。
防具は先生が色々持っているので、あれこれ着けてみて、自分に合う防具が分かるようになったら買いなさいとのこと。
やっと試合稽古できるので嬉しい。
来年五日が初稽古、楽しみ。
他決まったこと。
二月 区大会、一般の部演技競技出場
四月 奉納演舞参加(?)
五月 全日本の昇級試験(目指せ六級)
七月 直心影流の昇級試験(ケンイチさんとは県が違うので日程違う?)

ということに。
なんか学生の頃より大会多くて、忙しい。
来年は今年以上になぎなたばっかりやってそう。
いやぁ、これは結婚できないね、仕方ないね。
あと皇后盃のビデオちょっと見た。
天道流は関西中心に分布してて、直心影流は関東を中心に分布しているんだそう。
直心の面白い話が聞けた。


市の体育館借りる件、結局職場の人に頼んで団体登録することに。
銀行の手続きもあって、やたらめんどくさい。





Android携帯からの投稿