今年最後のハーバリウムレッスン12月29日 | COCOSIA ココシア ハーバリウム始めました

COCOSIA ココシア ハーバリウム始めました

愛知県日進市在住。自宅で喫茶店(caferestブルボン)を経営してます。最近はハーバリウムの魅力に惹かれ資格を取得。これから作品や日常生活など載せていきたいと思ってます。良かったら見ていってくださいね。


こんばんはウインク星




喫茶店を営みながらハーバリウムレッスンを務めさせて頂いてます。



COCOSIA加藤です。



カフェレスト ブルボン☕️


本日が
ついに今年ラストのハーバリウムレッスンになりました


1年前のこと振り返ってみると

まだ余裕も無くて

色々と試行錯誤しながら

初めてお会いする生徒さまと

ドキドキ緊張しながらのレッスン

毎回終わった後は肩がガチガチになってました


当時は

まだハーバリウムがあまり知られてもいなくて


どうしたら広められるかなって


興味を持ってくれるかなって


ハーバリウムを知ってもらうには


どうしたらいいのかなって色々と


考える日々でしたニコニコ


今ではテレビなどでハーバリウムを知るきっかけが多くなりましたので

『テレビでやってたね』って

『この前〇〇のお店にも置いてあった』とか

『私も作ったことある!』とか

声をかけてくれるようになりました。




レッスンに来られる方々には


それぞれ色んな思いが詰まっていて


ほとんどの方は【贈り物】として


作りに来る方が多いです。


相手の事を思いながら

どんな色が好きなのか

とんな性格なのか


派手なのがいいのか

落ち着いた色がいいのか


『喜んでほしい』から

一生懸命に考えて作ってくれますおねがい


だから私も全力でサポートします!


満足して帰ってほしいビックリマーク
ほんとにただそれだけです照れ



ハーバリウムが完成した後に

『可愛い💕』って自画自賛ラブ音譜される方が

ほとんどです


本日のハーバリウム生徒さまの作品です

とても仲良し親子さんでご参加くださいました。

冬をイメージした白がメインのハーバリウム❄️

とっても綺麗に仕上がりましたウインクキラキラ



今朝は雪も降って☃️とても寒い日でしたが
無事にレッスンを終える事が出来て良かった


本日もお越しいただきありがとうございました。


大粒のぼたん雪❄️☃️❄️☃️でした。



そして
現在、店内にてハーバリウム販売しております




少しお値打ちなものもあります。

数多く並ぶとやっぱり見応えあって綺麗


お店の営業は明日が最終になります。

今年1年本当にありがとうございましたおねがい

皆様にとって『良いお年』が迎えられますように。

また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。