「インスタントコーヒーをレンジでチンすると味も香りも劇的によくなるらしい」と弟が教えてくれた。

弟はレギュラーコーヒー派なんでやったことは無いらしい。

 

で、なんとなく検索してみたらすぐに出てきたから、結構有名なのかもしれないね。

 

 

ここには電子レンジで水から作る方法が書いてあるんだけど、電子レンジはなるべく使わないようにしている健康オタクな僕なんで(笑)お湯で入れてから10秒間チンしてみた。

そしたらね、びっくりするぐらい味も香りもよくなった。

 

前に偶然TVで見た『最初にお湯をチョロっと入れてしばらくかき回してから、お湯をいれる』って言うのはダメだったけど(笑)これは凄い効果だよ。

 

僕がインスタントコーヒーを飲むのは夏のコーヒーソーダの時だけだから、これで夏に美味しいコーヒーソーダが飲めるね。

 

インスタントコーヒー派の人はお試しあれ。