京都夜想の翌日は懐かしの阪急電車に乗って大阪大正区の実家でした。

阪急電車に乗るのは何十年ぶりだろ?

阪急電車の梅田駅が懐かしかった〜。

18〜21歳の頃、ワッタンとこに行くにも京都行くにもこれによく乗った。

 

 

 

両親はとっくに亡くなっていないけど、実家はやっぱイイんよね。

「兄弟仲いいんですね〜」ってみんなによく言われるけど、僕にはこれが普通だからよくわからない。

弟のこーちゃんが家を守ってくれたおかげで、僕はこうやってギターで生きていけてるんよね。

感謝しか無い。

 

 

美味しい食事にワインでごきげんさんだね(笑)

 

Xにアップしたんだけど、翌朝は2時間弱かけて実家の近所の散策へ。

 

小学校の頃によく遊んだ友達の家はそこには無いし、公園もすっかり変わってるし、お店はなくなってるし、新たに道が出来てたりで、ほんとに浦島愼一郎状態だったよ(笑)

 

小学校と中学校もすっかりキレイになってた。

その2時間弱で中学生の頃の僕の活動範囲はすべて歩いた感じで楽しかった。

 

 

ではXにアップしてない写真をここで。

 

近所の泉尾神社。

小〜中学生の頃はここでの夏祭りが楽しみだった。

夜店が楽しかったんよね。

アメリカンドッグも最高に美味しかった。

「これを、毎日食べたい」と真剣に思ってた(笑)

いまでも夏祭りやってるのかな?夜店は出るのかな??

 

無神論者なんだけど、ここの灯籠には僕のお爺ちゃんの名前が刻まれてるからなんとなく見にいって、そのまま帰らずちゃんとお参りしたよ。

 

 

実家の隣の石原商会。

下はレンタルしてて弟は2階にいる。

 

 

その隣のシャラパーキングは空なし(笑)

命名したのは親父。

しかし、なんで僕のニックネームを駐車場に?

当時 親父が『駐車場の名前は、シャラパーキングや、どうやー』って嬉しそうに言ったんだけど、僕は「それって喜ぶことなん?」って不思議な想いで返答に困ったことをリアルに思い出した(笑)

いつの間にか、と〜っくに慣れちゃってるんだけどね(笑)

 

そう言えば、何人かの人に「家の犬はシャラって言うんです。」とか「家の猫の名前はシャラなんです。」とか嬉しそうに言われたんだけど、これって嬉しいことなのかな?(笑)

僕は鳥や犬や猫に『エディー』とか『マイケル』とか『ランディー』とかつけないけどな〜(笑)

 

 

さて、今夜はINGのハコがくれたこの「ロッド・スチュアート監修」のスコッチを飲みましょう。

楽しみ。

 

 

Xを見てない人も多いだろうから、これもここに貼っておくね。

薩摩さんのギターとプリセットで弾くと、エディーからの影響が自分でもよく分かるね。