北海道での『 HELL GUITAR & HELL TALK 』〜恭司さんとの『顔で笑ってギターで泣いて』〜下山くんとの『 HELL VOICE & HELL GUITAR』と週替りでの三者三様なライブが一段落してホッとしてる。

 

ほぼ完治してた右手人指し指はその間に見事に悪化し、午前中に医者に行ってきた。

ツアーに出ると必ず悪化するのがキツイ。

なんでだろう??

 

 

今日も僕の最悪の状態の指を調べながらいろいろ話してるうちに先生が「ギター以外に原因があるのかも?」と言い出した。

なので、普段のあれやこれやの指を使う事を話したんだけど、結局どこにも問題はなさそうだ。

 

先生は「う〜ん」と唸りながら「そう言えば石原さんは手袋をしますか?」って聞かれ「はい」と答えたその瞬間に冷汗かいた。

 

僕は冬の外出の時は手を守るために必ず手袋をする。

包帯してるとギターが弾けないし、外出時は包帯だと手袋出来ないからその時はバンドエイドに変える。

バンドエイドは傷口を全部覆えないから、たまに傷口の一部が手袋の内側にひっついたりしてたんだけど、全く気にしてなかったんよね(汗)

 

普段は3種類の手袋を取っ替え引っ替え使ってるんだけど、ツアーに出る時に持って行くのは1つだけ。

なので、指を守るはずの手袋が実はバイ菌だらけになってしまってて『ツアーに出ると、傷が悪化するのは手袋のせい』と言う考えただけでクラクラする恐ろしい現実を叩きつけられた(笑)

 

 

『僕は手をいつも清潔にしている』と言う僕の過信が招いた痛恨のミス(涙)

みんなも手袋は清潔に。

手袋 結構バッチイかもよ?(笑)

 

しかし、『犯人は身近にいる』ってよく言うけど、ホントだね〜。

でも真犯人がわかったから、ホッとしたよ(笑)

 

 

 

 

話変わって。

前回のが美味しすぎたので、また買っちゃった。

今回はポンカンね。

これまた美味しい(笑)

 

 みかん王国ありがとう。