昨日は金沢ashに来てくれてありがとう。

3日目の昨夜も最高だったよ。

 

 

前半の僕のアコギ一本で歌う下山くんはステキでしょ。

下山くんはメタルシンガーとしての評価が高いんだけど、どんな曲歌っても素晴らしいよ。

サーベルで彼の歌の魅力を知ってる人も改めてびっくりすると思う。

 

 

レパートリーは、この二人なのでシェイカーやサーベルはどう考えても演りそうだけど(笑)カバー曲のボズ・スキャッグスやポールマッカートニ、ジャーニーにミニーリパートンも僕ららしくて最強。

どう考えても演りそうにない曲を演る僕らは、笑えて泣けて最高だよ(笑)

 

 

後半はオケを使ってやるんだけど、もうねアコギなのにめちゃくちゃロック。

オケの時もオリジナル以外に、U2やThe Who、ロッド・スチュアートとキッスの曲をメドレーにしたり、時にはアース・ウィンド&ファイアーのカバーまで演っちゃたりするんで「ハードロックはちょっと...............」って言う人も楽しめちゃうはず。

 

 

 

PIC 池ちゃん

 

ツアーまだまだ続くんで見に来てね。

 

 

ニュースでヘルボヘルギが紹介されたよ。

ありがとう。

 

 

ヘルボとヘルギを知らない人はチロっと聞いてみてね。

 

 

 

僕はベースも大好きだから、自分のソロアルバムやヘルボヘルギのアルバムではベースも弾くんだけど、好きなベーシストはゲイリーセインや、ナイジェルハリソン。

曲中で美しく歌え、曲をさりげに補強出来る知能的なベーシストが好き。

 

この焼酎野郎っていう曲はその2人の影響がもろに出てるんだけど、そこを感じたのかなんなのか?僕のベースをコピーしてくれてる人もいたりする(笑)

ありがとうね、嬉しいよ。

 

 

 

 

 

しかし、ashいいね。

 

僕の愛用してたヘイマーも飾ってあるよ。

マスターの池ちゃんに了解を得たら弾いていいからね。

 

 

カウンターには美味しいお酒がずら〜り。

 

 

 

シェイカーでもPUNISHでも、ヘルボヘルギでも、ヘルギターでもmintmintsでもお世話になってるこのステージ↓

 

ashいつもありがとう。

 

今 金沢は危険な地域に誤認されてるみたいだけど、昨日今日と全く揺れも無かったよ。

 

なので、金沢に来たなら 行くなら いるなら(笑)安心してash にどうぞ。