みんなは、紅八朔って知ってる?

僕は全く知らなかったんで、『八朔ラバーな僕』は早速ネットでオーダーしてみた(笑)

 

小さい頃は「八朔は嫌いじゃないけど、なんでこんなに苦味があるんやろ?みかんとか いよかんみたいに甘くでけへんの?」って思ってたんよね。

 

ところが歳を重ねると、徐々に、だんだん、じわじわと、ゆっくり、忍び寄るように、ちみちみと、...............もうええか?(笑)

気がつけば八朔が大好きになってたんよね。

 

でもね、紅八朔食べるとびっくりするよ。

僕は八朔の未熟さというか わりと完成されてない野性的な「どっちつかずな味」が好きなんだけど、この紅八朔はその欠点が全く見当たらない(笑)

だけど「なにこれ?こんなん八朔ちゃうやん〜」とはならなくて「八朔がこんなに美味でいいの???八朔には欠点があるからこそ...............」な不思議な感じになるよ(笑)

 

八朔は手がベタベタしないのも好きなんだけど、紅八朔は手がベタベタしない上に、果てしなくギリギリのジューシーさでビビるよ。

 

 

みかん王国は熊本の農園。

ホームページには殆ど何も書いてないんだけど、メールで問い合わせると「これを3キロと、こっちも3キロ」なオーダーにもソッコー親切に対応してくれるよ。

柑橘系大好き男女は、お試しあれ。

 

 

そうだ、青島みかんもめちゃ美味いよ。

お試しあれ。

「みかんみかんみかん」ってしつこいか(笑)

 

この間対談したマシンガンズのANCHANGの生霊が乗り移ったか?(笑)

 

ん?ANCHANGは四国出身だから違うか?????

ごめんなさい。