昨日は守口VAMPIREに来てくれてありがとう。

ねーさんVAMPIRE10周年おめでとう。

 

3〜4年ぶりのVAMPIREなんだけど、ステージが出来上がって快適になったね。

後ろのお客さんまでちゃんと見えてたよ。

 

 

この2日間の企画をしてくれたRYOちゃんにありがとう。

 

 

アンコールのBAKUONは途中で音源を止めてギターを弾きまくるんだけど、昨日はワッタンが来てたし、ワッタンはこの間のシェイカーぷちツアーで4日間運転してくれたんで、その感謝の気持ちを込めて、ON POWER (デビュー後のシェイカーファンにはマリオネットだね)や音源になってないGAZE AT YOUR SITUATIONのイントロを混ぜて展開した。

「1番後ろにいるワッタンはきっと喜んでひっくり返ってるにちがいない。」と思い、最後尾を見たらさっきまでいたワッタンがいない????(笑)

あとで、きいたら「最近トイレが近いねん、トイレに行ってたんや〜」な本末転倒な話で、そのずっこける感じが「ああ、やっぱここは大阪や〜」な感じでした(笑)

 

 

 

で、今日は帰る途中から雪が降ってきた。

新幹線は10分ぐらいの遅れでほっとしたのもつかの間、なんと帰ってきたら僕の仕事部屋の扉が開かない(汗)

 

出かける前にヘルギターのCDのダンボールの上に、ヘルボのDVDのダンボールを重ね、その上にPUNISHのCDのダンボールをかさね、その上にPUNISHのTシャツとトートバッグの入ったでっかいダンボールを重ね、最後に届いたばっかのヘルギターのTシャツのダンボールを積み重ねておいたんだけど、それが重さに負けて崩れ落ち、扉をぴったり塞いでしまったようだ(汗)

 

 

どうする、扉を壊すしか無いのか????

 

 

で、ダメ元で扉をギューギュー押してたら、とりあえず腕一本分はなんとか開いたので、そこからカッターナイフを突っ込み1番手前のダンボールを地味に切り刻む。

切れ込みが入ったらダンボールビリビリ破き、その裂け目から中のTシャツを5枚ずつぐらい地道にちみちみ取り出す。

扉は左から開くので、利き腕の右手が使えなくて、力は入らないし、左手は不器用だはで、なかなかの歯がゆさだったよ(笑)

 

で、ちみちみTシャツを全て取り出したら、もうダンボールは軽いもの「ひょい」と持ち上げて、仕事部屋の真ん中に向けて投げて、無事に扉は開いた。

 

「扉を破壊して中に入る大惨事にならなくてほんとに良かった」と神に感謝した石原くんでした(笑)

 

 

家に帰ってからのドッキリはあったけど、楽しい2日間でした。

みんなにありがとう。