Xには書いたけど、水曜はイケシブで気になる機材を弾き倒して来たよ。

 

 

いつもお世話になってる大石くん。

見てくれはちとイカツイ系だが(笑)メチャ優しく、お酒飲まないから、飲みに行ってもずっとコーラ飲んでる ある意味凄い人(笑)

 

イケシブには気になるエフェクターを試奏しに行ったんだけど、その時に大石くんがチューナー無しでギターをチューニングするわけ。

で、僕に手渡す時に「あっ、シャラさん半音下げチューニングなのにいつもの癖でレギュラーチューニングにしちゃった。もう少し待ってくださいね。」そのギターのチューニングをグリグリ下げだし、完了して僕に手渡す時に「そうだ、ケンパーってチューナー入ってましたね。まあさほど誤差は無いと思いますけど、確認を...............」な話でサクッとケンパーで確認したら、あまりに凄い精度でびっくり(汗)

ほんとにびっくりの精度で安いポンコツチューナー達は大石くんにひれ伏す感じだよ(笑)

「これぐらいの精度でチューニング出来たら、チューナーいらないな〜」と感心し、ちと羨ましく感じた石原くんでした。

 

 

で、エレアコも3本試奏したんだけど、結局買ったのはこのブースター。

愛用してるグヤのブースターは最高なんだけど、こいつも良かった。

グヤはジェントルな感じで、こいつはBite感がある。

いま、いろんなセッティングでお試し中。

 

気になってたものを全て試奏しスッキリした。

サウンドは嗜好品だから、自分で弾くまでわからないんよね。

大石くんありがとう〜。