昨日は札幌ベッシーホールに来てくれてありがとう。


絶好調で始まったよ。



ところが瞬間的に音が小さくなる事が2〜3回あって、まぁ気にする程でもなかったから「ワイヤレスのバグか?」ぐらいに思ってたんだけど‥‥

旅路の果てまで でいきなりギターの音がカリカリの細々にガーン

このまま続けられるサウンドじゃなかったから、旅路が終わって ライブを中断してもらって、トラブルを探す。

まずはケンパーの再起動。

その後ケーブル接続を確認したり、ブースターを外したりしたけど、一向に改善しないえーん

「これはもしや?」とギターを変えたらサウンド復活。



で、

ジャーン、久しぶりにSHARA2復活。


自分で見ても懐かしい(笑)


空港に迎えに来てくれた車のBGMがシェイカーの40で「そうか、ギターソロの音色が違うと思ったらこのアルバムはSHARA2で録音したんだよなー。」とか「メインギターの座をいきなり奪われて、さぞかしスネてるだろうなー。」とか考えてたんよね(笑)

久しぶりのSHARA2は懐かしいサウンドだったよ。

「このギターのここはやっぱり好き」な再発見もね。


 

そう言えば、ANGELの途中で『トシがステージから消え去り、次の曲まで帰って来ない大事件』もあり「これはツアー中止か?」と心配しまくったけど、理由を聞いたら笑い話で済む話でよかったよ(笑)


まあ、長い人生いろいろあるさ〜(笑)


このメンバーで行けるとこまで行くよ。




ライブ終了後すぐに 整体師でギターリストのこうくんに「明日中に、リペアできる人を紹介してー」ってお願いしたら「その人は明日は無理だけど、今からなら大丈夫」な話でギター抱えてホットタイムへ。

サーベルタイガーもやってる修くんがリペアしてくれた。

忙しい中、ありがとう。



サウンドがカリカリになった原因はコイツ。

もうホントこのポット大嫌い。

半年以内に3つも故障だよ。

多分この時期のロットが酷いんだろうけど、キミはクビね。

メーカーを公表したいぐらい腹立つけど、まぁアダルトなのでおとなしくしておこう(笑)




で、リペアも終わり飲みながら雑談してると満園英二くんがやってきて更に盛り上がる(笑)

何十年?も断酒してる英二くんなのに、いい感じで酔ってる僕らと同じように、いやそれ以上に盛りあがる(笑)

「恭司さん可愛い」話は特に盛り上がったよ。


いろいろトラブルはあったけど、ギターもその日のうちに治り、おまけに美味しいお酒をみんなと飲めて「なんだ結局幸せだったんだ」な長い1日でした(笑)