今日は福岡ブードゥーラウンジに来てくれてありがとう。


ギターとかの大きな荷物は自動で預かってくれないし、連休時の空港はやたらに長蛇の列なので、今日は余裕を持って1時間50分前に空港に到着したんだけど、気が抜けるぐらいあっさり通過。


持て余した時間をラウンジでコーヒー飲んで過ごして、30分前にゲートに着いたら誰もいない、しかもこのゲートは札幌行きだ(汗)

「ひょっとして僕はとんでもない事をやらかしたのでは?」とクラクラしつつ係の人に聞こうにも誰もいない。

「取り急ぎ、離陸時間とゲートを再確認しよう」と思い確認したら、やらかして無い事が分かり一安心(笑)

で周りを見渡すと、カウンター横にばっちい字でゲートは61に変わりましたと書いてある。


安心してそこに向かったら今度は人だらけ。

そこから延々待たされ続けて、40分ぐらい遅れて離陸。

それぐらい遅れて着陸。

もうね、何時間空港で過ごした?(笑)


しかも、離陸時間よりかなり早めに荷物を預けたので、僕とカイとトシの荷物は延々に出てこない(涙)


荷物を受け取ってタクシー飛ばしてハコについてすぐにリハして「今日は何時からだっけ?」って聞いたら「あと1時間弱でライブです」な返事で、再びクラクラ(笑)


はらぺこだったから、慌ててコンビニにサンドとコーヒーを買いに行き、慌てて着替えて、慌てて準備運動して、慌ててギターのウォームアップを済ませ、慌ててステージに出た。


なんだか夢の中の気分のままで5時半にライブは終了(笑)


で、こんな時間に食事を終え、BEER飲みながら部屋でブログ書いてるのに、えっ?ここは博多?な不思議な気分な今だよ(笑)


さて、シェイカーの練習は明日の早朝にするとして、これから眠くなるまでヘルボの練習の続きをしましょう。


先に寝ててね。

おやすみ。