昨日は松本モールホールに来てくれてありがとう。

ツアーの初日なんだけど、すでに北海道でやっちゃってるから、とっくに絶好調だよ。


企画してくれたハルさんにありがとう。


今日の金沢 ashも楽しみにしててね。





今は峠の山道を走行中。


ツアー中に大自然の凄いとこに家がポツンとあるのを目撃して、びっくらこく事もあるんだけど、そんな時に「もしここに生まれてたら僕はギターを手にしてただろうか?」 とか考えちゃう。


僕がギターを弾き出したのは中学の同級生の野勢くんが目の前でスモークオンザウォーターのイントロを弾いてくれたのがきっかけだし、周りにはドラムを持ってるヤツも、ベースを持ってるヤツもいた。


高校に入って同じクラスにいた上手いドラマー浅田を従え、軽音学部を作ってそこで「ベースとヴォーカル探してる。そこに座ってるから腕に自信のあるヤツは声かけて〜」な感じでニ井原実とバンドを組んだ。

とか、想い出すと「やっぱ環境と運に恵まれてたんだ〜」って思う。

シェイカーがデビュー出来たのも、バハマでライブやってる時に伊藤政則さんがイギリスのバンドgirlを連れて見に来たのがきっかけだから、なかなかのスゴ運だね。


何より、に〜ちゃんに始まり、マーシー、NoB、下山くん、Rayくん、陽子ちゃんと言う素晴らしいシンガーとバンドやれてるのがスゴ運過ぎる。

無神論者だけど、ここは神に感謝。


『運が下り坂にならないよう、これからも日々精進するね。』

と誓った峠での石原くんであった。