Bluetooth スピーカーを使いだして何年になるかな?

10年ぐらいかな?

 

一番最初のはJBLの黒くて小さくてまあるいヤツ。

「ツアー中のホテルの部屋でスピーカーで音楽を聴けるこの気持ち良さたるや〜」で、それからは僕のツアー必需品になった。

 

そいつは未だに健在で、その他にリビングにはジャズコーラスと同じルックスで小さいかわゆいヤツが置いてあって、1日ぐらいの短い旅にはマーシャルの小さいので、それ以上の時はギターを鳴らせるMIGHTY AIRやSPARK GOを使ってる。

 

 

このJBLは音が好きで5年ぐらい前に買ったんだけど、結構重いんよね。

なのでツアーからは引退し、ここ数年は家のお風呂場専用。

こいつの豊かな低音が最高なんよ。

ジャズやボサノバ聴いても凄く気持ちいい。

 

 

ところがこの間急に充電できなくなった。

 

バッテリーが劣化して「もう使えないのか?」と思ったけど、Youtubeに交換の仕方があった。

見てみるとかなり大変そうで2時間は覚悟してたんだけど、僕のはバッテリーが膨張して無くて20分ぐらいで終わった。

これでまた、至福のお風呂タイム(笑)

 

Youtubeの親切な人にありがとう。

 

ここに載せておくね↓