アー写の翌日にこのギターのセットアップをギターテックの志村さんにお願いしたら、すぐにやってくれて今日のパニリハではこいつが炸裂。

 

ギターを知り尽くした志村さんに「凄いね。このギターめちゃくちゃイイよ。」って褒められて、まるで我が子を褒められたように喜んじゃった僕(笑)

志村さん、さらにバチバチにイイ音にしてくれてありがとう。

 

 

 

今までのフジゲンは全てメイプルネックだったので、マホネックのコイツはなんだか別物な感じ。

リハ中も「ほうほう、君はこう弾くとそう鳴るんだね〜」の繰り返し。

クリーンでのイヤラチイねちっこさはマホネックならでは(笑)

 

で、「この音を生かした曲を書きたい」と新しいソロアルバム出したばかりで、シェイカーのマスターリングが終わったばかりなのに、そう思っちゃう僕はもはや病気なのか?(笑)

 

これから毎日弾きまくって、メインの白のように自在に音を操れるようにコイツを育てていくよ。

 

 

 

 

明後日に陽子ちゃんの還暦祝いライブがあるんだけど、北海道から戻ってきてからは重要案件の連続だったんで、今夜は久しぶりにホッとしてる。

帰ってきてソッコーお風呂入って、ビアボール飲んで、食事して、余市飲んで、今はこのブログ書きながらジンソーダ飲んでる。

 

でも、休憩はここまで。

 

眠くなるまで、このSHARA3を弾きまくりましょう。

 

 

そうだこのギターを企画制作してくれた、フジゲン一宮さんがスペックを送ってくれたんで載せておくね。

 

 

【FUJIGEN Virtuoso FL “VFL-SHARA3” 】

==================================================

▼Body

Top:5A Quilted Maple 2-Piece(Bookmatch), Timeless Timber Maple Insert

Side & Back:Honduras Mahogany 1-Piece

▼Neck

Quartersawn Honduras Mahogany 1-Piece

▼Fingerboard

Quartersawn Madagascar Rosewood with Flamed Maple Binding

▼Scale

628mm

▼Nut

Bone(Unbleached)

▼Frets

Jescar 57110-S, Circle Fretting System

▼Side Markers

Luminlay SGM-23

▼Tuners

GOTOH SGL510-A01

▼Bridge

GOTOH GE103B

▼Tailpiece

GOTOH GE101Z

▼Pickups

Neck:Seymour Duncan SH-1n

Bridge:Seymour Duncan SH-4

▼Controls

Master Volume, Master Tone, 3-Way Toggle Pickup Selector

▼Color

SHARA Red Burst

==================================================

 

スペック見るだけで失神しそうになるのは僕だけじゃないはず(笑)

このスペックを見て、キミも一緒に震えてほしい(笑)

 

そう、今どき5Aのキルトにホンジュラス・マホガニーのワンピースなんよ(汗)

フジゲン恐るべし〜。

 

 

 

明後日の陽子ちゃんのライブはソルドアウト。

みんなにありがとう。

 

素晴らしいライブになるよ。

お楽しみに。

image