筧くんから写真が届いたので、約束通りアップするね。

 

 

 

日曜は茂原アスモホールに来てくれてありがとう。

 

声出しOKでスタンディングだと盛り上がりが違うね。

 

 

この後、その声出しOKに救われることになろうとは...............

 

 

 

 

始まりました〜。

 

 

今回もギターはフジゲンシャラモデル2とヘイマーコリナーV。

 

 

 

どんどん、飛ばすよ。

 

 

 

マーシーとカイが一本のマイクで歌う『モア』のあのシーンはいつになったら復活するんだろうね???

 

ココまで順調だったけど、ラストのレディオマジックのコール・アンド・レスポンスのところでいきなりギターの音が出なくなる(汗)

 

ワイヤレスのシグナルは振れてるので、ここまでは問題ない事を確認し、次にワイヤレスの次に接続してるグヤトーンのブースターを外して直でケンパーに入れても音が出ない。

「ワイヤレスとケンパーをつなぐケーブルの断線?」と考えつつも、取り急ぎケンパーに挿してるケーブルのジャックを握ってみる。

「ジーッというノイズが出ない〜」

次に別のケーブルをケンパーに挿してジャックを握ってみる。

やはり「ジーッというノイズが出ない〜」

 

これで分かった「ケンパーのバグだ、これは再起動しないと〜。」

 

ケンパーはコンピューターと同じように起動に時間がかかる。

再起動してる間ずーっとみんなで「うぉ~う うぉ〜 レディオマ〜ジック」を繰り返す。

もうね再起動の数分が一時間ぐらいに感じたよ(汗)(汗)

 

それでも会場の熱は冷めることなく、みんなでますます大きな大合唱。

 

声出しOKで良かったよ。

 

ところがケンパーの再起動が途中からなかなか進まない(汗)

 

いよいよクドーが表に出てきて歌いだしたら、いきなり再起動終了(笑)

ホントにこのタイミングの良さ?(悪さ?)がまさにクドーだよ(笑)

 

これで声出しNGだったらどんなに寂しい時間だっただろう。

歌って待っててくれた、お客さんとメンバーに感謝。

ありがとう。


 

 

しかし、予備をもって行ってない時のバグは体に悪いね。

その後のケンパーはいつものようにちゃんと動作してくれてよかった。

 

 

この時は焦ったけど、無事に終わった後で考えてみて「これもまた、想い出深いライブだね。」と思った僕は前向きすぎ?(笑)

 

 

今年は40周年。

いい曲出来てるから楽しみにしててね。

 

最後に、幸せそうな僕とクドー(笑)

Pic 筧裕一郎