計画的な僕は、ここしばらくのシェイカーの作曲に集中出来るようにと書きだめしておき、その文章を毎日自動でアップしてるんだけど、今日の朝のウォーキング時に面白いというかびっくりな事があったから『おいブログ』ね(笑)

 

 

今もそうなんだけど、今日はめちゃ風が強いね。

いや、めちゃ強いと言うよりかなりの強風といったほうがいいか?

 

 

 

早朝のウォーキング時に通った道は高速かなんかの工事をしてるところの横の道で、偉くきれいに舗装されてて、割と広い道だったんよね。

 

通りを曲がってその道に差し掛かった時にいきなりものすごい風が吹いてきて、もうね歩けないし全然前に進めない。

マイケル・ジャクソンが帽子おさえてムーンウォークしたくなる感じといえば...............わかりにくいよね?(笑)

 

おまけに砂埃も飛んでくるしで目を細めながら「なんじゃこりゃー?」と松田優作を思い浮かべつつ前に進んでたんだけど、気がつくと前からものすごい勢いでトレーニングウェアを着たおっちゃんが走ってくる「ん?多分僕より少し若いぐらいの年齢か?しかしめちゃ元気やな~」って思いつつ、すれ違う時によく顔をみたら引きつった顔で走ってた。

 

あれはきっと、いきなりの突風で猛加速して最初は「楽ちん楽ちん~」とか思って余裕で走り続けてるうちに、突風収まらずでどうにも止まらなかったに違いない(笑)

 

小学生のころ奈良の若草山っていう山全部が芝生みたいな山に行って、緑のきれいな山を友達と走って降りてたら止まらなくなって、制御不能になりコケて転んでも止まらくてめちゃくちゃ怖かったことを思い出し「これはどう考えてもやばい、おっちゃんコケたら助けないと」と振り返ったらすぐにその突風もやみ、どうにも止まらなかったおっちゃんもやっと止まって膝に手を当ててうなだれながら「ゼイゼイ」と肩で息をしてた。

 

コケなかったからこそ笑い話だけど、あのスピードでコケたら大変だっただろうね(汗)

 

前はその道で倒れてる少年を発見したし、あの道はなんかあるのか?