数年前の話なんだけど、アマゾンプライムにはカラーの(笑)どろろはあっても、僕が小学生の時に見た白黒のどろろはなかったんよね。

 

その時はしかた無しに「まあこれでもいいか~」な感じで見始めたけど、カラー版も素晴らしくて全話見たよ。

やっぱ、百鬼丸かっこいいんよね〜。

 

ところが数日前になにげに「なにか面白そうなの無いかな~?」とプライムの一覧を見てみたら、白黒のどろろ発見。

 

 

死ぬほど怖かった妖怪かじりんこんがまた見れるとは(笑)

 

で、何話か見たけど、やっぱ白黒どろろイイね。

 

当時の僕はどろろのテーマ曲も大好きで「こんなおふざけなメロと、こんな美しいメロが交差するとはなんて素晴らしい」って毎週TVで聴くのを楽しみにしてたんよね。

今回「音楽もやっぱ最高だ。今聴いてもかっこいい」と思ってテロップ見たら冨田勲さんだったんだね。

イイはずだよ。

 

 

僕の中では百鬼丸は黒髪の時の橘高くんとかぶる。

かぶるというか橘高くんに見えて仕方がない(笑)

映画になったらぜひ橘高くんに演じてほしい。

絶対にハマると思うんだけどな〜。